日文聽解 N5~N4『甘い林檎』

日本語聴解

『甘い林檎』作:Teru 朗読:Asami

昔々、ある村に、若い男が住んでいました。

その男は、お金がないので、いつもお腹が空いていました。

ある日、男は山に入って、食べ物を探していました。

一人の老人が来て、男に言いました。

「食べ物を探しているんですか?」

男は答えました。

「はい、私は何日も何も食べていません。とてもお腹が空いています。」

老人は男に林檎を1つあげて、言いました。

「これを食べてください。でも、絶対に種を飲んではいけませんよ。」

男はもらった林檎を食べました。

甘くて美味しい林檎でした。

しかし、男はとてもお腹が空いていたので、林檎の種も飲んでしまいました。

すると、男の体は急に大きくなって、巨大な林檎に変身してしまいました。

巨大な林檎は村人たちの1年分の食糧になりました。

Previous
Previous

いちば しじょう 有咩分別?

Next
Next

日文聽解 N4~N3『先生と子供達』