日文聽解 N4~N3『先生と子供達』

日本語聴解

『先生と子供達』作:Teru 朗読:Asami

田舎の小さな小学校に、新しい先生が来ました。

先生はとても優しかったので、子供達は先生が大好きでした。

ある日、先生は子供達に聞きました。

「みんな、もし宇宙人が地球に来たら、どうする?」

子供達は驚きましたが、すぐに色々な答えを出しました。

「逃げる!」「戦う!」「友達になる!」

しかし、その中に一人、ちょっと変わった考えを持った子がいました。

「先生、私は宇宙人に会ったら、踊ってみたいです!」と、その子が言いました。

先生は驚きましたが、子供達はその子の考えに笑いました。

「宇宙人に踊りを見せたら、きっと仲良くなれるね!」

子供達はそう言って、みんなで一緒に踊り始めました。

その時、突然部屋の中に光が入り、部屋中に不思議な音が響きました。

子供達は驚きましたが、踊り続けました。

光はだんだん弱くなって、音も静かになりました。

そして、教室には先生だけが立っていました。

Previous
Previous

日文聽解 N5~N4『甘い林檎』

Next
Next

日文聽解 N5~N4『散歩』