日文聽解 N5~N4『散歩』

日本語聴解

『散歩』作:Teru 朗読:Asami

ある日、茶色の小さな猫が、私の前を歩いていました。

私は猫の後ろをついて行きました。

街は賑やかで、人々は自分の目的地に急いでいました。

猫と私だけがゆっくり歩いていきます。

「猫さん、どこへ行くんですか?」と私は聞きました。

猫はゆっくり尻尾を振って、私を見ました。

「わからないよ。ただ歩いているだけさ。」

私は猫の言葉に少し驚きました。

猫はそれ以上何も言わないで、また歩き始めました。

猫が小さな公園や細い道を通ったから、

私はその街のいろいろな場所を知ることができました。

私たちは最後に、公園に着きました。

猫は私に言いました。

「ありがとう。一緒に散歩することができて、楽しかったよ。」

私も猫に言いました。

「私も楽しかったです。猫さんに会えて、本当に幸せでした。」

そして、猫はどこかへ行きました。

私はひとりで公園に残って、少しの時間座っていました。

それから、ゆっくりと立ち上がって家へ帰りました。

Previous
Previous

日文聽解 N4~N3『先生と子供達』

Next
Next

JLPT N3 副詞 ほっと、じっと、ざっと、そっと