日文聽解 N5~N4『いい買い物』

日本語聴解

『いい買い物』作者:てる

ある日、猫はいつものように街を散歩していました。

店の前には、「猫用品専門店、猫の日セール中」という看板がありました。

猫は店の中を見ました。

店内は猫用品がいっぱいで、天国のような場所でした。

猫は、店員に言いました。

「すみません、猫のおもちゃはありますか?」

店員は笑顔で答えました。

「はい、たくさんありますよ。どんなおもちゃがいいですか?」

猫は少し考えてから、答えました。

「じゃあ、クッションのようなものがいいです。」

店員はすぐに猫用のクッションを持ってきました。

「これはどうですか?」

猫はクッションを見て、満足そうな顔をしました。

「いいですね!これならよく寝られそうです。」

店から出て、家に帰る途中で、別の猫に会いました。

「おお、それはいいクッションだね。どこで買ったの?」

猫は嬉しそうに答えました。

「あの店だよ。これで今までより、よく寝られる。本当にいい買い物をしたよ。」

別の猫は言いました。

「猫の仕事は寝ることだからね。いい自己投資をしたね。」

Previous
Previous

日文聽解 N5~N4『退屈な日』

Next
Next

日文老師解說!「多人班」「少人班」「一對一」的特徵